お教室について

講師 いとうやすよ プロフィール

La Maison BLEU-青い家のお菓子教室-主宰

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、

洋菓子店、イタリアンレストランでパティシエとして働く中で、”指導する”ということに興味を持ち、大手料理教室に勤務。

結婚を機につくば市へ。

2009年から勤務していた洋菓子店の休業日の厨房でお菓子教室を始める。(2010年1年間)

2011年9月より、自宅でお菓子教室を始める。

2008年~つくば市市民講座講師。

(有する資格)

製菓衛生師

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター

食生活アドバイザー2級

フォトスタイリスト準1級

HSAハンドメイド石けんマイスター

女性限定サロンです。

18歳以上の方がご参加いただけます。

例外として、

①小学4年生以上18歳未満の方は男女係わらず、女性の保護者同伴(レッスン料+1080円)

②男性でレッスンをご希望の方は、すでにここのお教室に通ってくださっている生徒さまのご紹介、かつ女性同伴

の場合は参加が可能です。

入会金制度を設けております。

入会金は5000円です。

当教室ではさまざまなレッスンを行っておりますが、入会金は各レッスン共通なので一度きりのお支払いです。

なお、初回のレッスンでは入会金は不要です。

レッスン費のみで受講いただけます。

入会金は2回目にお支払いください。

【入会金分割制度作りました】

2回目のレッスン時にいただく入会金ですが、レッスン料+500円をお支払いいただいて受講していただくことも可能です。

12回目のレッスンからは通常のレッスン料のお支払いとなります。

原則お子様連れでの参加はご遠慮いただいておりますが、

レッスンを貸切にしていただくか、毎週木・金曜日に限り、お子様連れ可能日とさせていただいております。

保育士などはおりませんので、生徒さまご自身でお子様の様子を見ながらのレッスンとなります。

教室ではオーブンやガスコンロ、包丁なども使用してレッスンを行います。

お子様の怪我については責任を負いかねますので、宜しくお願い致します。

備品や家具などの破損があった場合には、その状態によっては弁償して頂く可能性もありますのでご了承ください。

お子様用のご飲食物・おもちゃなどは用意いたしませんので、必要な方は各自ご持参ください。

つくばエクスプレス線「つくば」駅より2.5キロ

公共交通機関をご利用の場合は、つくば駅よりバスをご利用ください。

駐車場完備しております。

個人宅ですので、詳しい開催場所は初回案内にてお知らせいたします。

初回案内は郵送にてお送りしています。